2006年03月25日

いわくについての紹介

中古車を買ったのですがだまされました。素人目には判断できず未修理の事故車を買わされました。修理済みだといってたのに・・・かなりショックでした。その曰について説明していきます。

車の買い替えで迷ってました。昨年の11月のことです。初めての車はスズキのエスクードで車検を控えていました。走行距離が10万キロを越え、タイミングベルトやブレーキ周り、タイヤなどいろいろと交換が必要でした。車検および修理交換にかかる費用を計算すると25万近くにもなります。悩んだ挙句買い換えることにしました。

車選びの基準はSUVかワゴンで、燃費のいい車。当然年式は新しいほうがいいかなと。予算は50〜60万。多少足が出てもしょうがないと思っていました。ホンダのCRVや三菱のパジェロイオ、日産のウィングロードやトヨタのマーク2クオリスが候補でした。

オークションやネットショップや店頭で探し、何台か見に行きました。始めに気に入ったのは近所の中古車屋のパジェロイオで12年式の黒フル装備ナビ付でした。85万の価格と問題の火を吹くエンジンが気になり悩んでいるうちに売れてしまったとのことでした。今思えばこいつでローン組んどけばよかった・・・

値段のことを考えるとオークションで購入して手続きを自分でするんが最も安いと思って、そのあとはオークション中心で探していきました。年式の割りに安く出回っている日産のウィングロードに注目し、個人売買だとかなり安いのに驚きました。


長くなりそうなので続きは次回
posted by たぬき at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/terfpp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/terfpp/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3FE%3FB%3F%3F%3FO%3F%3F%3F%5B%3Fh%3F%3F%3F%3F%3FL&address=http%3A%2F%2Fusedwing%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/terfpp/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年03月31日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エスクード ESCUDO (スズキ)
Excerpt: 「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-03-29 12:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。